「注文品の出荷!(^_^)/」

2017.11.25 Saturday

0

    本日、先週の東京出張で訪問した神宮前にある高級中華のお客様へ長崎県産のメダイの出荷を行いました。(^_^)/

     

    フィーレで30kg分です。(p_-)

     

    今回が2回目の出荷ですが評判は上々との事で嬉しい限り。m(__)m

     

    この魚を使う冬メニューは来年3月20日まで続いて、そのあとは別の魚に変更となります。

     

    続きを読む >>

    「珍しいお菓子」

    2017.11.24 Friday

    0

      会社の顧問をお願いしているEさんから「珍しいものですよ!(^_^)/」と頂いたのがコレ(p_-)

       

      (@_@;)ニホンシュキットカット・・・

       

       

      「久しぶりの富士山(^_^)/」

      2017.11.24 Friday

      0

        当ブログ会員?で静岡のマグロメーカーW君から「うちの近所の河川敷(安倍川)です。冬の富士山になりました。」

         

        との事で富士山の写真が送られてきました。(^_^)/

         

         

        「特別注文!(^_^)/」

        2017.11.22 Wednesday

        0

          先日市内の結構式場のお客様から

           

          「挙式のお客様から福岡県産の天然鯛を使って欲しいとのリクエストがあったのですが大丈夫ですか?」

           

          との問い合わせがありました。(p_-)

           

          それで(時期的には)「大丈夫だと思いますが、時化などで入荷が無い時は他県産となりますが宜しいですか?」と伝えると


          「それは仕方がないですが出来るだけ福岡県産でお願いします。」とのご要望でした。

           

          ところが先週からの寒波の影響で海が時化ていて福岡県産の入荷が極端に少ない状況が続いたので「う〜ん(-_-;)」と悩む所です。

           

          やっぱり人生最大?の華やかな舞台なので、出来るだけご要望はかなえて差し上げたいと思うのが博多人の人情というもの。

           

          それで四方八方に網を張り巡らせて「福岡県の天然鯛は全て買い占めてやる!」位の勢いです。(-_-;)

           

          そして今日その魚の納品日だったのですが結果はいかに!?

           

          「ワラサの水揚げ」

          2017.11.21 Tuesday

          0

            最近魚屋ながら「水揚げネタ」が無かったので久し振りに「ワラサ」の水揚げネタをお送りします。(^_^)/

             

             

             

            本日は朝から快晴ですが福岡市は今年一番の冷え込みで、売場にいると冬場特有の足元から深々とした冷気がやってきます。(-_-;)

             

            水揚げになっているのは対馬沖で漁獲されたワラサでサイズは1尾が5〜7kgという型です。(p_-)

             

             

             

            続きを読む >>