「年末販売実務開始!(^_^)/」

2017.10.03 Tuesday

0

    年末恒例、商事部の「おすすめお正月商品」のカタログ作成に向けて価格調査が始まりました。(p_-)

     

    これは昨年のカタログです。

     

     

    続きを読む >>

    「チャリティーイベント成功!(^_^)/」

    2017.10.02 Monday

    0

      お伝えしておりました東京の有名フレンチレストラン「シェ・イノ」さんを会場にして行われた

       

      「九州北部豪雨チャリティービッフェパーティー」は150名もの参加者を得て昨日無事に終了しましたと

       

      この会に参加された福岡県の方から連絡がありました!m(__)m

       

       

      今回のパーティーは関東で活躍されている九州出身のフレンチシェフで組織されている

       

      「九州シェフズクラブ」のメンバーの方々が開催されたもので

       

      九州北部豪雨のあった「福岡県」のものをメイン食材として使うという事で開催されました。(p_-)

       

       

      「秋の水汲み」

      2017.10.02 Monday

      0

        昨日はカーちゃんと毎度おなじみ大分県庄内町にある「白水鉱泉」へ水汲みに行きました。(^_^)/

         

        出がけに車にタンクを積もうとしたら、毎回後ろに11個と後部座席足もとに3個の合計14個を積んでいたのですが


        長年使っているタンクなので水の圧力で膨れてしまいどうしても後ろに10個しか積めません。(-_-;)

         

        それでもプラスチックの容器なので何とか無理やり押し込んでの出発となりました。(^_^)/

         

         

        ルートとしては先ず高速の大分道を走って九重ICまで行くのですが

         

        途中朝倉市杷木町の周辺を通ると7月の九州北部豪雨で壊れた家がまだ手つかずで残っていたり

         

        周辺の山も多数崩れていたりで被害の大きさを目の当たりにする事となりました。(T_T)

         

        高速を降りてからは野上の信号から九翠渓(きゅうすいけい)のある十三曲りを登りきり

         

        夢吊り大橋の横を通って飯田高原方面へ向かいます。

         

        この日はちょうど九州高校選抜駅伝が行われていた関係で

         

        11時のスタートまでちょっとだけ待つ時間もありましたが11時20分過ぎに無事到着となりました。(^_^)/

         

        水汲みも終わり帰りにいつもの高原野菜のお店で買い物をしていると

         

        一緒に買い物をしていたどこかのおじさん(車は福岡ナンバー)が「これあげる」と珍しいものをくれました。(p_-)

         

         

        完熟したアケビです。m(__)m

         

        「明日から10月です!(@_@;)」

        2017.09.30 Saturday

        0

          これまで何度も書いていますがとにかく時が経つのが早く感じます。

           

          明日からもう10月であと3ヶ月でお正月なんて・・・(-_-;)。

           

           

          「商談決定!」

          2017.09.29 Friday

          0

            月曜日にご紹介した新潟県佐渡島のメーカーさんが作っている「丸干しいか」ですが


            サンプルをお渡ししたお客様より

             

            「美味しかったですよ!早速メニューに入れたいので手配をお願いします!」との嬉しいお話です。m(__)m

             

             

             

            続きを読む >>