「五島訪問!(^_^)/そのぁ

2018.10.13 Saturday

0

    五島出張2日目は早朝から福江魚市に魚を見に行きましたが

     

    おりしもの台風の影響で既にウネリが入っている関係で入荷も少なく、仕方のない事ですがガッカリして帰って来ました。(T_T)

     

     

    ホテルで朝食をとったあとは、南部の富江町で育てられている高級魚の「クエ(九州名ではアラ)」を見に行きました。

    (^_^)/クエ〜

     

     

    こちらでは現在約4万尾(@_@;)のクエが育てられていて、出荷を控えた2〜3kgの魚もたくさん育っていました。(p_-)

     

     

    また屋外にある別の水槽ではこちらも高級魚の「ホシガレイ」も育てられていました。

     


    今年の商事部の年末販売では、このクエを使った「クエ鍋セット」も新登場しますので是非お試しください!(^_^)/センデンシタゾー!

     

     

    さて、富江をし出て福江方面に向かう途中に立ち寄ったのがこのような石碑のあるところでした。(p_-)

     

     

    こちら五島市では初日に見に行きましたが「五島牛」や「五島美豚(ごとうびとん)」等の畜産業が盛んなのですが


    特に牛については歴史的にみても、こちらの石碑にあるように古代から生息していたと言われているそうです。(p_-)

     

    そういう話をしていたらお昼になってお腹がすいたので、美味しい五島牛を食べさせてくれるお店に行って私が頼んだのかコレ(p_-)

     


    五島牛をふんだんに使った五島牛丼です!( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!

     

    なぜか魚の時よりもテンションが高いような気がしますがお気になさらぬよう・・・(-_-;)

     

    午後からはこれまで肉、魚と来たら次は野菜でしょう!という事でやって来たのがパプリカ農園。

     

     


    試食は切ってそのまま食べたのですが、とても肉厚で甘みがあり、これで料理を作ると彩も鮮やかな事でしょうね!(^_^)/キレイ

     


    しかしこの日は台風接近にもかかわらず、太陽が時々照りつける天気となっておりハウスの中の温度が実に・・・(-_-;)

     

    (@_@;)サンジュウハチテンロク・・・

     

    生産者の方の説明を聞いているだけでも汗が噴き出して、全員外に出たくてウズウズしてしまったのでした。m(__)m

     

    2日目も翌日の分までバタバタと駆け足で回ったのですが、夜からは次第に風が強くなって12時を回る頃には

     

    しっかりと暴風圏に入ってました。(-_-;)

     

    さあ!五島最終日は台風の風が吹き荒れる中、全員無事に福岡へ戻って来れたのか?

     

    次回最終回でお届けします!(^_^)/

    スポンサーサイト

    2018.12.14 Friday

    0