「五島訪問!(^_^)/その 

2018.10.11 Thursday

0

    先週の4日から6日まで2泊3日の行程で長崎県にある五島市にお客様と産地視察に行って来ました!(^_^)/

     

     

     

    今回の出張は先月訪問した大阪の外食の方3名

     

    そのお客様をご紹介頂いた大手飲料メーカーさん1名(5日から合流)での訪問です。


    空港からアテンドして頂く五島市側は「五島市物産振興協会」のM事務局長と9月に入社したばかりのKさんの2名。

    m(__)mヨロシクオネガイシマス

     

    M事務局長とは私が2年前に福岡市にある五島市福岡事務所に飛び込みで電話した時からの関係で

     

    9月に大阪であった展示会でもお会いしていたので、旧知の仲のようなスムーズさで視察のスタートを切る事が出来ました。(^_^)/オー

     

     

    まず最初に訪問したのが空港近くにある五島の魚だけを使ったこだわり燻製を作っているメーカーさんです。

     


    まだ設立されたばかりのメーカーさんですが、試食をしながらの説明では毎日市場に行って地元の魚を仕入しているそうです。(p_-)


    製法にも随所にこだわりが感じられ、桜チップを使った燻製の技術も天下一品です!(^_^)/

     

    そして一同感動しながら次のメーカーさんに向かおうとした時

     

    M事務局長がひと言「車のエンジンがかからん・・・(-_-;)」との事(@_@;)


    何度もエンジンを掛けようとしても文字通りうんともすんとも言いません。(T_T)

     

    最初はバッテリー上がりかとも思いましたが、ライトやエアコン等もしっかりと始動します。

     

    それで近くの車屋さんを呼んで見てもらうと「これはセルがイカれとるね・・・」と

     

    どうもエンジンを始動させるセルモーター自体が突然壊れてしまったようです。(T_T)

     


    順調に始まったはずの視察で急転直下、波乱のスタートになってしまった一同の今後の行方はその以降でお届けします。m(__)m

    スポンサーサイト

    2018.12.14 Friday

    0