「どや顔すぎる・・・(-_-;)」

2018.06.06 Wednesday

0

    当ブログの準メンバーでもある静岡のマグロメーカーW君から大物ダブルゲットの情報が入りました。(p_-)

     

    以下原文・・・というよりかなり割愛・・・(-_-;)

     

    「昨日は安倍川河口へヒラメ狙いで行ってきました。実は先週の水曜日も友人と行きましたが自分はボーズで


    今年全然釣れていなかった友人がマゴチ50センチオーバーを揚げました!!

     

    そしてまだ釣れそうだったので次の日も行きましたが、普段は絶対に行かないポイントなのですが


    信頼してる釣り具の店員さんから釣れそうですよと情報有り・・・一番目を目指して3時起きで 行ってきました。

     

    誰も人の居ない浜を潮の流れと小魚、地形の変化を探してウロウロ。

     

    良さそうな場所を2ヶ所見つけて悩みましたが、良さそうな方に腰を落ち着けます。

     

    そして4時半頃・・・ちょっと沖目でゴチンとアタリが!! 頭ふりふりしている感じからマゴチだなと。

     

    苦労しながら揚げたのは60cmのマゴチ!。これは気持ち良いっ!!

     

    再び釣りを始めて30分後くらい・・・またゴチンと。これはヒラメかな〜結構引くな〜とニヤニヤしながら ファイト

     

    してたらフッと軽くなってバラシ・・・。周りに注目されてる中だったので恥ずかしい・・・。(-_-;)

     

    そしてそろそろお腹すいたなぁと思い始めた6時半頃・・・いきなりドンッ。

     

    根掛かりかぁと思ったら、いきないドラグがジーーーッ と。

     

     最初はエイかと思うくらいの走りでしたが、見えた魚体はなんとヒラメ!!! あんなに引く魚だとは知らなかった・・・。

     

     

     浜で知り合った方にブツモチ写真を撮影していただきました。

     

     

     

     勿論、ヒラメもマゴチも刺身で食べましたよ。ヒラメのアラは母が煮物にするようです。

     

    何故か刺身の写真が撮れていなかったので、ヒラメの中骨写真 を送りますね。自分で捌きましたが、エンガワが難しいです。」

     

    との事でこの見事な「どや顔」なのでした。

     

    でもかなりの大物のダブルヒットお見事でした!(^_^)/

    スポンサーサイト

    2018.06.18 Monday

    0