「勝負に行って来ました!(^_^)/前篇」

2018.06.06 Wednesday

0

    6月3日(日)にお伝えしていた通り長崎県五島列島へ勝負に行って来ました!

     

     

    今回の釣りは地元石鯛クラブの春季大会という事もあり気合が入ります。(*^^)v

     

    私はクラブ員ではないのですが、同クラブの会長さんと知り合いでいつも誘って頂けるので

     

    オブザーバーとして参加させてもらっています。m(__)mアリガトウゴザイマス

     

    会長さんです。実に怪しいお姿・・・(-_-;)

     

    今回行ったところは五島列島でも下の方にある「椛島(かばしま)」という大きな島周辺。(p_-)

     

    朝4時に平戸島を出港した船はベタ凪の海を疾走して約1時間で到着しました。

     

     

    船には他のグループですがテレビ取材を兼ねた人達も乗り込んでおり、ざっと数えて30名はいたんじゃないでしょうか?(@_@;)

     

    そんな中、出港前のくじ引きで私が1番目の瀬上がり順を引き当てていたので、トップバッターとして「椛島の1番」という

     

    絶壁のような場所に瀬上がりしました。(^_^)/ヤルゾ!

     

     

    ちなみに瀬上がり後は道具類の運搬、餌のウニとヤドカリのバッカンに水を張ったり、撒き餌をしたり、仕掛けを組んだりと


    とても忙しかったので写真がありません・・・m(__)m

     

    しかし釣り始めてみると磯の雰囲気はとても良いのですが、肝心の潮が全く動いておらず無風の大濠公園状態・・・(T_T)

     

    しかも水温がかなり低いようで柔らかいヤドカリでさえそのまま上がってくる「こりゃいかん」状態。(T_T)(T_T)

     

    あーだこーだと試行錯誤をしながらも粘ってみましたが、結局ハトポッポ(イラ)が1尾だけとかなり苦しい展開です。(T_T)(T_T)(T_T)

     

    それで撒き餌もたくさんしていたので後ろ髪を引かれる思いでしたが

     

    10時の見回りで思い切って瀬替わりをする事にしました!。

     

    さあ!瀬替わり後の後半戦ではどんなドラマが待っている事でしょうか?

     

    意外な展開となった午後からの釣りの様子は後編でお伝えします!(^_^)/

    スポンサーサイト

    2018.08.11 Saturday

    0