「ラスベガス」

2017.10.06 Friday

0

    アメリカネバダ州ラスベガスで起こった銃乱射事件は、58名が死亡という悲惨な結果となりました。(T_T)

     

    思い起こせば28年前、私も仕事でロスにいた時に車で5時間のところにあるラスベガスまで足を延ばした事がありました。

     

    現在はどうなっているのかわかりませんが、ラスベガスに続く道は山と砂漠の荒涼とした台地が続く一本道で

     

    途中息抜きのため車を路肩に停めて外に出ようとすると「危ないからやめなさい」と地元の人に注意をされた事を思い出します。p_-)

     

    それで訳を聞いてみると、道の路肩には車の窓からポイ捨てされた食べ物が落ちていて、それを狙ってネズミが寄っているとの事。(p_-)


    そしてそのネズミを狙って猛毒のガラガラヘビが路肩に生息しているためだと聞いて慌ててドアを閉めた事を思い出します。(@_@;)ガラガラ・・・

     


    ラスベガスは大きな盆地の中にあるため、ちょっとした丘を越えると突然眼下にド派手な町が現れます。

     

    その時は当時出来たばかりの「フラミンゴヒルトン」というピンク色のホテルに泊まったのですが

     

    一階にあるカジノでは飲み物は飲み放題で、窓がないので昼か夜かもわからず時計も無し。(p_-)


    換金所で現金をコインに交換して遊ぶのですが

     

    お馴染みのスロットマシンやルーレット、ポーカーゲーム、ブラックジャック以外にも

     

    キノやクラップスといった私の知らなかった遊びもありました。

     

    そのような思い出の地でこのような凄惨な事件が起ってしまい残念でなりません。

     

    亡くなった方のご冥福をお祈りさせて頂きます。

    スポンサーサイト

    2017.10.21 Saturday

    0